タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 187th day ~あの場所は今。ポートディスカバリー~

 

みなさんおはようございます。
前日、『ロジャーラビットラビットのカートゥーンスピン』に行ってから…

 

 

f:id:takenoko6285:20161020165130j:image

 

フラッと『トゥーンパーク』に寄っていたTKCです。

 

 


『トゥーンパーク』のクジを引いたのはあの日。

 

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

そう。ベイマックスお兄さんのがベールを脱いだ衝撃の日。

 

 


つまり、トゥーンパークに寄ってあれやこれやしている余裕は微塵もなかったわけですね。

 

 

だから、時間も余ったのでちょっと寄ってみました。

 

 

 

 

 


尋常じゃない疎外感。

 

 

 

ファミリーしか来ては行けない感ビンビンでどうしようかと思いましたが、ダメと言われたらやりたくなるのが人間の性。

 

 

f:id:takenoko6285:20161020165250j:image

 

f:id:takenoko6285:20161020165306j:image

 

 

遊んでみた。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161020165327j:image

 

おっこれはっ!

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161020165341j:image

 

入ってみた。

 

 

 

 

 

ものすごい目で見られたTKCでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

水曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の場所

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょっと思うことがあったのでクジは引かずシーへ。

 

 

向かった先は…

 

 

f:id:takenoko6285:20161020172806j:image

 

ポートディスカバリー

 

 

 

TKCポートディスカバリーと言えば懐かしき

『ストームライダーチャレンジ』

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

あれが終わってから今日までポートディスカバリーに立ち寄ったのは数えるほど。

 

 

 

あの日からあの場所ははどのように変わったのか。

 

 

 

 

それが気になり来ました。

 

 

 

まず目に入ったのは…

 

f:id:takenoko6285:20161020173007j:image

 

ストームライダー跡地

 

 

 

少し前まではまだ何も覆われてなかったのに今ではこの有様。

 

 

 

しかし、どこか中二心をくすぐってくるものがある。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161020173327j:image

 

このアングルとか。

なんかかっこよくね?

 

メタルギアシリーズに出てきそうですよね。

 

あの上で銃撃戦してそう。

 

 

 

 

そんなストームライダー跡地の近くは

 

f:id:takenoko6285:20161020173443j:image

 

f:id:takenoko6285:20161020173454j:image

 

こんな壁で覆われています。

 

完全にニモに侵食されています。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161020173631j:image

 

ちょっと行ったところにはドリーとファインディングドリーに出てきたタコが。

(TKCにはCMの知識しかないので名前がわかりません。)

 

 

こうやって新しい物に書き換わっていくのでしょうかね。

 

物事は無常だという事実をまじまじと突きつけられた気分です。 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161020173747j:image

 

で、さっきのこの壁には

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161020173807j:image

 

こんなものが。

 

 

 

ここの壁の絵にドリーがいるっぽいので探しました。

 

f:id:takenoko6285:20161020173747j:image

 

ここを。

10分くらい。

 

 

 

 

すると…

 

 

 

ふむ。

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからん。

 

 

 

 

 

ちょっと難易度高すぎるんじゃないですかね?

本気でわからないんですけど。

 

誰か答え知ってる人教えてください。

気になりすぎて全く眠れませ…zzz

 

 

 

 

 

 

 

…ああっ!

 

すいません、気絶していました。

 

 

 

 

わからんわからん、とモヤモヤしていると

 

f:id:takenoko6285:20161020174248j:image

 

あ、グーフィーさんオッス。

 

写真はないけどMr.インクレディブルもいました。

 

 

この2人はあの頃から変わらず安定してここに。

 

変わることがあれば変わらないこともあるんですね。

 

 

 

 

そんな感じでほのぼのしていると…

 

 

f:id:takenoko6285:20161020174454j:image

 

f:id:takenoko6285:20161020174533j:image

 

お。

 

 

なんやこの人達。

 

 

楽器を持った変な衣装の人達が出てきました。

 

 

 

ちょっと気になったので見てみることに。

 

 

 


 

 

 

 

 

わかりました?こんな感じの人達。

 

 

え?ちょいちょい動くから集中して見れなかったって?

 

 

 

ヒゲ整えたかったんじゃい!!!

しゃーないやろが!!!

 

 

 

ったく…

 

 

じゃあ、これでいいですか?

 

 

 


 

 

 

 

 

これでいいでしょ。

 

 

何?まだダメ?

 

肝心のあの人達映ってないって?

 

 

音聞こえたらいいやろがい!!!

 

 

 

 

 

 

じゃあ、これでどうや!!

 

 

 

 

 

 

あ、もう帰ってしまったわ。

 

 

 

 

 

 

こんな人達もいましたよ。

 

なんか、客のリクエストに応えて演奏してくれるみたいでした。

 

 

 

 

 

 

こんな感じのポートディスカバリー

 

変わることも変わらないこともありますが、その場が好きなら全てを受け入れるってことが大事な気がした1日でした。

 

 

 

 

人生は無常です。

 

 

 

 

無常ということは変化があるということ。

変化があるからこそ人生は楽しいのだと思います。

 

 

 

故に変化を楽しめる、楽しめる変化を与えられるような人間になりたいとふと思ったポートディスカバリーでした。

 

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20161020175359j:image

 

 大阪から来てくれた女子。

 

本当はランドに行く予定だったが自分がシーに行っているのをTwitterで見て予定を変更して来てくれたそう。

 

頭が上がりません。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『第2回おたよりのコーナー』

 

 

おたよりまだまだ募集しております。