タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 162nd day ~終了ラッシュ ディズニードローイングクラス~

 

みなさんこんばんは。

この日の昼はいろんなことでお世話になっている方とランチをしてきたTKCです。

 

 

f:id:takenoko6285:20160925150558j:image

 

 

 

TKCが最初に上京してきたある理由

そのときにとてもお世話になった方。

TKCの先生です。

 

 

ありがたいことにそこから離れた今でも交流があり、話を聞いてくれ、アドバイスをくださいます。

 

 

何がと具体的に言おうと思うと難しいですが、この人の全てが魅力的で、早く追いつきたいと思う今日この頃でした。

 

 

 

昨日のブログの件と言い、

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

ディズニー365はTKC1人だけではなく、みなさんのおかげでできているということを改めて感じた1日でした。

 

 

 

 

先生ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

それでは

土曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりを意識して 秋

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は珍しく朝からランドの行列に並んだTKCです。

 

 

f:id:takenoko6285:20160925151858j:image

 

 

理由がなかったら列には並びません。

 

人混みが嫌いだから。

 

 

 

 

 

その理由とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

『ディズニードローイングクラス』

(絵を教えてもらいながら描くやつ)

 

 

過去数度に渡り参加きてきた

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

 

 

 

 

「今度ディズニーに行くよ!」って言う友人に無意識に勧めるくらい好きな

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

 

 

 

 

あと1種類、スティッチだけ描けば全種類コンプリートする

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思い出いっぱい夢いっぱいの

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

 

が、今月末をもって完全終了

 

 

 

 

 

 

 

終わりです。

 

終わるんです。

 

もう描けないんです。

 

 

 

 

 

 

 

ならば最後にスティッチを描いて

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

に、お別れを告げようではないか。

 

 

 

 

そう思い並んだのが今日の理由。

 

 

 

 

 

 

 

一応、シルバーウィークってのもあり人が多い多い。

 

 

 

 

「薙ぎ払え! ってやってみたくなゲフンゲフン

 

 

 

 

これだけ人が多いと

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

やれるのか不安になってきます。 

 

 

 

 

 

 

 

それでもいつも全然混んでいなかったから余裕でしょ♪

 

 

そう自分に思い込ませながら

ディズニーランド8時に開園☆

 

 

 

 

 

少しずつ消化される列。

 

焦る心。

 

なだめる別の俺。

 

時計の針は刻一刻と時を刻む。

 

迫る順番。

 

焦って年パスの場所を忘れる俺。

 

背後からの冷たい視線。

 

焦る俺。

 

苦笑いキャスト。

 

焦る俺。

 

あった年パス。

 

反応しない。

 

suicaかざしていた俺。

 

前もあったなこんなこと。

 

背後からの冷たい視線。

 

焦る俺。

 

苦笑いキャスト。

 

二度目のあった年パス。

 

何事もなかったように入園俺。

 

 

 

 

 

 

そんなことがあった心をなだめるように、足取りはゆったりと

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

に、向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着。

 

 

 

 

 

そこに広がっていた光景は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160925153512j:image

 

f:id:takenoko6285:20160925153524j:image

 

人&人 

 

列&列

 

 

 

 

何回、列折りたたむんや。

 

っていうくらいの折りたたみ列。

 

 

 

 

 

 

 

今日はどれだけ並んでもいい。

 

その覚悟を持ってきた。

 

とりあえず並ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

キャストさん「本日これより先ドローイングクラスに並ばれても予約をお取りすることはできません。申し訳ございません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が一瞬にして…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160925154149j:image

 

白黒になりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の予定…

 

 

 

オワタァァーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加料で使うはずだった500円

 

 

 

 

こいつでなんかするか…

 

 

 

 

 

無心で歩いているといつの間にか

 

f:id:takenoko6285:20160925154422j:image

 

『ジャングルカーニバル』へ。 

 

 

どんだけ好きなんや。と。

 

 

 

 

 

 

もちろん今日も玉を転がす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ…

 

 

 

 

 

 

 

なんなん本当…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160925154804j:image

 

取れた。

 

 

 

 

 

 

何かがうまくいかない日に限ってうまくいく。

 

皮肉なもんです。

 

 

 

 

おかげさまでジャングルカーニバルはコンプ。

 

f:id:takenoko6285:20160925155009j:image

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

TKC的には

 

『ディズニードローイングクラス』

『ジャングルカーニバル』

 

は、2大有料優良アトラクションだと思っています。

 

 

 

 

この2大有料優良アトラクションの1つが今月末でなくなり2大でなく、ただの有料優良アトラクションになると思うと寂しいものがあります。

 

 

 

 

 

あと数日ですが、この数日間にディズニーランドに行かれるみなさん

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

に、参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

TKCはもう諦めました。

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160925155403j:image

 

開園待ちのときに会いに来てくれた女子学生。

 

 

最初の

 

f:id:takenoko6285:20160925155442j:image

 

この写真から場所を割り出したそうです。

 

本気ですごいと思って言葉を失いました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160925155540j:image

 

以前は舞浜駅便所前で写真を撮った彼女。

 

今回はちゃんとパーク内で。

 

この方も

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

やろうと思ってできなかった人。

 

この悔しさをバネにがんばりましょう!(何を)

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、写真はないですが

 

 

『ディズニードローイングクラス』

 

 

に、少し並んでいたときに前にいた女性。

 

なんとこの方、TKCが年パスを買った初日にTKCをその場で見て覚えていたらしく、その後ブログを発見して見てくれているそう。

 

こんなことあるんですね。

 

ありがとうございました。

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。 

 

 

 

 

 

 

 

次回『第17回お土産王決定戦』