タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 199th day ~ベイマックスお兄さんtri 最終章後編"別離"~

 

前回までのあらすじ。

 

 

 

 

ベイマックス、謎の

 

f:id:takenoko6285:20161103134554j:image

 

断線

 

 

 

 

TKC修理を試みるも

 

f:id:takenoko6285:20161103134619j:image

 

断念。

 

 

 

 

 

やりたいことその①

ジャングルカーニバル

ベイマックスお兄さんだと…

 

f:id:takenoko6285:20161103134900j:image

 

新鮮。

 

 

 

 

まさかのゲット

誰かにあげたい。故に…

 

f:id:takenoko6285:20161103134704j:image

 

宣伝。

 

 

 

 

Happy birth day

うまく書けない

TKCマジで

 

f:id:takenoko6285:20161103135034j:image

 

残念。

 

 

 

 

 

 

後編まじまりますぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別離

 

 

 

 

 

 

ベイマックスお兄さんでやりたかったこと

その②『ジャンプを読む』

 

 

 

 

 

これがどうしてもやりたかった。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161103135638j:image

 

 

シンデレラ城もチラッと入って素敵ですね。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161103135826j:image

 

この場所で、この格好でやるからこそ意味がある。

 

 

 

もうね。格別ですよ!

 

 

 

 

そしてこのとき

 

 

このツイートをしたときだったので沢山の人が来てくださいました。

 

デイジーを連れて帰った誕生日の方もこのときに。

 

 

 

 

そのときに撮ってもらったんですけど…

 

f:id:takenoko6285:20161103135955j:image

 

満喫してるでしょ。

 

 

 

 

めっちゃ読みづらいけど。

 

この体とサングラスのせいでひどく読みづらい。

 

 

 

 

ただ、これはね。


やった奴にしかわからないなんとも言えない優越感がありますよ。あと達成感

 

そのいろんな感情ありすぎて、ぶっちゃけ内容全然入ってこないから家で読み直したからね!!! 

 

 

でも、この週のワンピースは久々に震えた。 

 

 

 

 

 

そんな普通の人からしたらしょうもないやりたかったことその②。

 

 

 

満喫できました。

 

 

そういえばこんなのも頂きました。

 

f:id:takenoko6285:20161103140523j:image

 

コーヒーのカップにつけるバンドなんですって。

 

(株)オリエンタルランドはなんでこれを作ろうってなんで思ったんでしょうね。

 

コーヒー買ったらまた使わせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

ベイマックスお兄さんでやりたかったこと

その③『アトラクションに乗る』

 

 

 

 

この巨体。

 

f:id:takenoko6285:20161103143633j:image

 

無理だ。

できない。

諦めろ。

 

 

 

いろんな言葉を投げられました。

 

 

 

 

だからこそ挑戦したい。

だからこそ乗ってみたい。

 

 

 

 

考えて考えた先に、たった一つのアトラクションに辿り着きました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161103143411j:image 

 

ここ。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161103144059j:image

 

アリスのティーパーティー

 

 

そう。

 

あの日…

 

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

ディズニー365が始まって最初に乗ったアトラクション。

 

ディズニー365が始まったアトラクションでベイマックスお兄さんを締める。

 

 

 

このアトラクションならイケる気がする。

 

 

f:id:takenoko6285:20161103145023j:image

 

それでは早速いってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…

 

 

 

 この扉…

 

 f:id:takenoko6285:20161103145103j:image

 

体が通らない。

 

 

尋常じゃなく焦りました。

 

 

俺のせいでアトラクション止まるのじゃないか。

めっちゃ見られるんじゃないか。

 

 

 

取った行動は…

 

無理やり空気抜く。

 

 

 

 

そうしてようやく

 

f:id:takenoko6285:20161103150954j:image

 

乗れた。

 

 

 


 

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

無理だと言われ続けたことでも、その気になればなんでもできる。

 

 

そう教えてくれたベイマックス。

 

 

 

 

 

 

 

この日はTKCらしくもなく、なかなかパークを出ることができませんでした。

 

 

 

 

出ると終わってしまうから。

 

 

 

 

ベイマックスお兄さんであることが。

 

 

 

 

 

しかし、何事も終わりがあるから美しいのです。

無常だからこそ、人は前に進めるのです。

 

 

 

自分も進まなければなりません。未来に。

 

 

 

 

 

不思議なことってあるもんで…

 

パークを出て少し歩くと風を送るファンが止まりました。

 

どんな微調整を試しても全く動かなくなってしまいました

 

TKCを最後の最後までベイマックスお兄さんたらしめてくれようとしていたのでしょうか。

 

そこに意思があるのかどうかはわかりません。 

 

 

 

 

別れの時は近づいてきます。

 

これを脱ぐと今までのことが夢だったかのようにTKCは普通の人に戻ります。

 

あれだけチヤホヤされることも、みんなの注目を集めることもないでしょう。

 

それでも、皆の記憶に写真にベイマックスお兄さんは刻まれた筈です。

 

どうか、忘れないであげてくださいベイマックスお兄さんのことを。

 

 

 

2016年10月31日。

本日をもってTKCはベイマックスお兄さんを卒業します。

 

f:id:takenoko6285:20161103151700j:image

 

おつかれさまベイマックス。

ありがとうベイマックス。

 

 

 

 

ディズニーハロウィン、ベイマックスお兄さん編 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『ベイマックスおじいさん編』(嘘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にベイマックス~

 

 

この日も沢山の人が来てくださいました。

 

写真だけになってしまいますがお許しください。

 

 

f:id:takenoko6285:20161103152250j:image

 

f:id:takenoko6285:20161103152314j:image

 

f:id:takenoko6285:20161103152324j:image

 

f:id:takenoko6285:20161103152332j:image

 

f:id:takenoko6285:20161103152341j:image

 

 

 

ベイマックスお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

次回『抜け殻』