タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 3rd day ~the boy's heart~

こんばんは。
将来、仮面ライダーに本当に変身できるようになると未だに信じているTKCです。
昨日と打って変わって本日は晴天に恵まれましたね。そんな中、傘を持って中に入る僕は周りから邪魔そうな目で見られました。

それもまた、興ふ…
いや、なんでもないです。




特別な平日


今日は3日目。初の平日。つまり、月曜。
月曜は僕の中で特別な曜日なんです。
それは…
週間少年ジャンプが出るから!

ただ、それだけ。
でも、僕のジャンプ愛はそれだけじゃない。
書こうと思っても書ききれないくらい。
ジャンプがあったから今の僕がある。つまり、ジャンプがあったから、このブログを書いてる。全部、ジャンプさんのおかげ。
(こいつ、挟まれてやがる…)

※元ネタは、bleach 月島でググってください。


そんなこんなで、この企画を考えてからずっとやりたいことがありました。

それがこれ。

f:id:takenoko6285:20160418102722j:image

f:id:takenoko6285:20160418102850j:image

快晴の元、テラスでコーヒーを片手にジャンプを読む。




最高!!!


ディズニーじゃなくても全くいいことをディズニーでやる。それ故に、めっちゃ浮く。
ほんとにしょうもないことしてんなーって思うけど、それがまた楽しい!

だから、読む!読む!読む!

こんな体験できること、もうないもの!
これが俺流の楽しみ方!
年パス買ってよかったなって切実に思えた。
これから毎週、月曜はパーク内でジャンプ読んでから動き出します。


そして、ジャンプさんもディズニーに来れて喜んでいるようです。
f:id:takenoko6285:20160418112943j:image
ジャンプ(TKCはん、ありがとうやで。横の子めっちゃかわいいわ。)

それはこっちのセリフやで。あんたのおかげでいつまでも少年の心忘れられずにいるんやで。僕は。
かわいい子の横に座らせてあげるのが僕にできる精一杯の恩返しなんや。(ドヤ)

シーではダッフィーとかシェリーメイとか持って歩く人も多いですが僕はジャンプさんと共に回ろうかと思いますね。



それでは月曜ディズニー、スタートです。






ディズニーシー実は15周年だった




なんかちょいちょい小耳に挟んではいましまが、そんな大きなイベントだとは思ってもいませんでした。
それで毎度お昼前にオープニングセレモニーをするそうな。
それがまた派手なんですわ!

f:id:takenoko6285:20160418114619j:image

あんな船が何隻かわからんけどあって。踊っててるし、ミッキーらもベラベラとよう喋るし、歌のお兄さん的な人も滑舌めっちゃいいし、最後に花火バンバンって鳴った音聞こえたし(ぶっちゃけあんま見てなかった…)と、とにかく、すげーんですよ!



そしたらね、
取材!来てたんですよ!
f:id:takenoko6285:20160418115150j:image

あー!俺も遂にここまで来たかと。
いやー、長かった。辛いことも苦しいこともいっぱいあったけどがんばってきてよかったって思えた。

でも、今日は僕の身なりがあんまり良くなかったから、取材の方達も察してくれたんでしょうね。

TKCさんはもっと万全な状態で映したいからなー。なんか向こうでセレモニーやってるし、とりあえずアレでも映しとくか。ってなノリでオープニングセレモニーを撮ってました。

とりあえずって感じで撮っても画になるんですからあの、オープニングは大したもんですよ!
ようやってんなーって思う。うんうん。



…はい、自重します。


ほんでも、朝から開演前に並んでる方達はアレを少しでもいい場所で見れるように場所取りするんやから本当にクオリティ高いし、他の人にそこまで思わせて行動させるコンテンツってすっげーなって思った。(小並感)

開園直後の先頭のあたりは戦場になってるんですかね
先頭で戦闘…

いずれ、自分も並んでみてどうだったか書いてみようと思います。



それが終わってからは今日もシーの中をブラブラ散歩していろいろ情報を集めて帰宅することにしました。


そんな中、またミッキーさんと写真撮っちゃったの。
見て見て!
f:id:takenoko6285:20160418122401j:image

あんたはいつも元気やな。
毎日毎日、笑顔振りまいて大変やろ。
裏行ったら即たばこ吸ってそう。


f:id:takenoko6285:20160418212016j:image
裏表激しそう。


今日はミッキーの彼女とも撮ったんだよね。
f:id:takenoko6285:20160418122501j:image

これは…!


俺に惚れてやがる…!

びっくりするぐらい手振ってきてるし。
こんなん確実に俺のこと好きやん。

ミッキーさん、すまんな。
ちょっとかわいいし無しではないな。

さて、明日はランドの方に行こうと思います。
明日はひとつテーマを決めて行動していこうと思うのでよろしくお願いします。
ミニーちゃんにも挨拶せなあかんしな。


次回『策士ミニーの罠』