タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 8th day ~ゆったりsaturday~

 
みなさんこんばんは。
 
 
 
人混みが嫌いすぎて土曜のディズニーに着いた途端帰りたくなったTKCです。
 
 
 
それでも人の数は少ない方だと聞かされ、
今後どれくらい混むんだ…と、ポケモン赤・緑で最初にヒトカゲ選んでしまってタケシがなかなか倒せないくらいの絶望を感じました。
 
 
 
実は昨日の仕事、寝坊をぶちかましてしまいまして。今の仕事を始めて1年近くになりますが初の寝坊。
 
 
疲れてます。
 
 
明日は仕事がおやすみってこともありますし、月曜から新企画も考えております。
 
 
 
 
ですので、今日はおとなしめに土曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人混み嫌いのTKC

 
 
このブログでも何度か述べている通り
TKCは人混みが嫌いです。
 
 
田舎育ちだから。
 
 
 
なので、今日も中に入ってすぐに人の気配がない場所を探しました。
 
 
 
 
するとね、あったんです
 
f:id:takenoko6285:20160423205909j:image
 
f:id:takenoko6285:20160423205935j:image
 
 
だーれもいない。
 
 
 
『蒸気船マークトウェイン号』
っていう白い大きい船の近くにあるベンチなんですけど、
 
 
もうね、ここ人気なさすぎるやろ!
 
 
ってツッコミたくなるくらい人がいない。
 
 
 
木が生い茂っていて、そこから降る木漏れ日がまた気持ちいい。
後ろにはつつじが咲いていて地元の西山公園を思い出す。西山公園もそろそろつつじの時期ですかね。
 
 
ここディズニーだっけ?って思うレベル。
 
 
 
 
夜勤明けで疲れているTKC
 
f:id:takenoko6285:20160423211503j:image
 
寝ちゃう!!!
 
 
 
 
だって、ここ誰もこねーもん。
 
 
 
 
でもね、少しでも物音がするとビクッてなってすぐ起き上がり、普通に座ってますよアピールするくらいTKCビビりです。
 
 
 
 
 
ここのベンチで少し休憩してからは
乗り物に乗りたい。と思いました。
 
 
 
 
しかし、人混みが嫌い、待つのも嫌い、ディズニー完全不適合者TKC
 
 
 
 
目をつけたのは目の前にある『蒸気船マークトウェイン号』
 
 
 
 
朝一というのもあり人が少なくて待つことなく乗船。
 
f:id:takenoko6285:20160423212246j:image
 
f:id:takenoko6285:20160423212259j:image
 
 
一番上からの眺めはいいですね。
僕の大好きなスプラッシュマウンテンもよく見えます。
 
 
 
静かに…ゆったりと…
船は動き出し変なナレーションが流れますが、このスピードといい空気感といい大好き。
 
 
 
 
疲れたときはここに来るとリラックスできそうです。
 
 
 
なにも考えずにボーッと景色を眺めてる。それだけでいいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160423212624j:image
 
 
!?!?!?
 
 
 
 
 
朝から工事のおんちゃん達がんばってくれてるわー。
 
 
 
 
 
台無し!!!
 
 
 
 
モロ見え!!!
 
 
 
 
隠す気ゼロ!!!
 
 
 
 
うわー、あの女の人の横顔めっちゃ綺麗やわー
って思って見てたら、残り半分の顔スッピンっていうくらいの衝撃。
わかりにくいな…。そんなことないしな。
 
 
 
 
もう少ししたら新しい物ができるのでしょう。期待しながら工事の進行を見守りたいと思います。
 
 
 
 
そんなこんなで一周してくる間に他の川系のアトラクションとすれ違うんですね。
 
f:id:takenoko6285:20160423213600j:image
 
 
こんなカヌーやったり、離れた島にいくやつやったり。
 
 
 
んで、僕はスプラッシュお兄さんですから、こんなのが船から顔を出してるとインパクトあるんですかね、がっつり見られるんですよ。
 
 
 
 
ほんで、親指立てたりしてるとあっちも手振ったりしてれるんですね。
 
 
そしたら、あるカヌーに乗ってる男性が僕に手を振ろうとした時にケータイ(らしき物)を川に落としちゃったんですね。
 
 
 
 

まさに、開いた口が塞がらない。

カヌーに乗ってた人達と僕は唖然。
どうすることもできず、一礼だけしました。
 
 
 
お兄さん、もしブログを見てくださっていたら、この場をお借りしてごめんなさい。
 
 
 
こんなことってあるんですね。
 
 
 
 
それはそうとして、この船すごくいい
これは気分をリフレッシュしたいときとかに乗りたいと思いました。
 
 
 
 
 
その後は安定して
スプラッシュお兄さん。
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160423214544j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を応援します。
 
 
 
 
 
 
 

ミッキーを食べる

 
 
グランマ・サラのキッチンでお昼を食べたので、今日は早めに帰ろうかなとゲートに向かって歩いていたら甘いにおいが。
 
 
単純な私はにおいに釣られ店の中に。
 
 
『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』
 
 
 
名前なげえ。ごちゃごちゃしてる。
ディズニーのお店こんな感じやから覚えにくいんですよね。
 
 
 
なんかいい略し方とかあったら教えてください。
どしどしご応募ください。
 
 
お店はどんな感じかと言うと
 
正面。
 
f:id:takenoko6285:20160423215756j:image
 
メニュー。
 
f:id:takenoko6285:20160423215832j:image
 
店内。
 
f:id:takenoko6285:20160423215846j:image
 
さーせん。テラス撮るの忘れました。
テラスの感じは前のあのアレ…
『カフェ・オーリンズあそこに似ている。
 
 
 
そしてここ、並んでいるときにワッフルを焼いているところが見れるんですね。
 
後ろの男の子が興奮しているでしょう。
 
僕も興奮しました。
 
f:id:takenoko6285:20160423215903j:image
 
 
あの男の子がガッツリ見るのは何故か。
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160423220657j:image
 
ミッキー!!!!
(ミキティー!の感じで。)
 
 
 
 
 
 
なんですね。
そら、目の前でミッキーの金型あって焼いてたらガッツリ見たくなるもんですわ。
 
 
 
 
いろんな味があるんですが
僕は季節限定の抹茶アイスとあずきに。
 
 
 
食べることに関してはこだわりがある僕。
ミッキーのワッフルなんて見た目だけで食べにくいんだろうなと思っていたら…
 
ん?
f:id:takenoko6285:20160423221202j:image
 
んんん?
f:id:takenoko6285:20160423221212j:image
 
 
これは見事に食べやすい。
 
 
 
 
ただこの耳以外と大きくて、口の大きさに定評のあるTKCでも一口でいくと入りますがリスみたいになってました。
  
 
 
 
半分ずつにしたりするとちょうどいいかもしれませんね。
 
 
 
 
 
耳を食べたら次は顔。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160423221457j:image
 
 
 
うーん、この。
 
 
なんか…ごめんな。ミッキーよ。
 
 
 
だが、お前の顔はいろんなとこにくぼみがあるから食べやすいんだぜ。
 
 
 
 
 
最終的にお腹にしっかりとおさまってくれたミッキーでした。
 
 
 
 
 
 
次回『Guest』