タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 308th day ~息抜き特別編のつもりが予選落ちしてた~

 

みなさんこんばんは。

一つ前のブログ↓で

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

Q.口に手を突っ込まれてるときに話しかけられたらどう答えるべきなんですか?

 

 

こんな質問をしたTKCです。

 

 

 

 

そしたら、返答が早くも。

 

 

 

 

その答えはなんとッ…!!!

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219041743j:image

 

 

公式の人達にこうマジメに回答してもらっておいてなんですが…

 

 

 

めっちゃ笑った

 

 

 

こんなことをマジメに回答してくださったからでしょうね。おもしろいのは。

 

 

 

 

めっちゃ喋りにくいアレで正解だったんですね。

 

 

もしかして、TKCの担当の人がワザと答えづらいように手突っ込んだまま質問してきてるでは?この人もしかしてTKCのこと嫌い!?疑惑がおかげで晴れました。

 

 

 

いやースッキリスッキリ。

 

 

 

 

 

そんな晴れ晴れとした気持ちで

金曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別編

 

 

 

既にもう2月も半ば…

 

 

つまり

『最強!イケてるwishシール決定戦』

も、半ば。

 

 

チャンピオンが変わるということはクオリティもどんどん上がっていくということ。

 

 

wishシールを探すTKCも少し息が苦しくなってきます。

 

 

 

 

そんなわけで、この日は『最強!イケてるwishシール決定戦』特別編!だぜッ!!!

 

 

 

その為にTKCが向かったのはここ。

 

f:id:takenoko6285:20170219043319j:image

 

ロストリバーデルタ

 

インディージョーンズレイジングスピリッツがある所ですね。

 

 

このロストリバーデルタ、その2つのアトラクション以外にも素敵な場所があるんです!!!

 

 

 

それがここ。

 

f:id:takenoko6285:20170219043509j:image

 

『ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル』 

 

 

何をする場所かというと…

 

 

キャラと写真が撮れる場所。

 

 

 

 

ここにいるのは…

 

f:id:takenoko6285:20170219043815j:image

 

ミッキー!!!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219043839j:image

 

ミニー!!!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219043917j:image

 

グーフィー!!!

 

 

 

 

この3人。

 

 

3人まとめて撮れるわけではなく、自分が撮りたい1人を選んで並んで撮るって感じです。

 

 

だから

 

f:id:takenoko6285:20170219044129p:image

 

こんな感じで各キャラの待ち時間が表示されています。

 

 

 

さて、ここで問題です。(ババンッ)

 

 

 

 

Q.TKCは3人のうち誰を選んだでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

ヒントを与えましょう。

 

TKC絆を大事にし女性が好きで待ち時間が嫌い

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは正解の発表です。

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.グーフィー

 

f:id:takenoko6285:20170219044631j:image

 

 

 

どうですか?

当たりましたか?

悩んだでしょう?

 

 

え…悩まなかった?

 

 

 

実はこの質問、当日にInstagramTwitterでもやったのですが…

 

 

 

 

回答の8割がグーフィー

 

しかも、ノーヒントで。

 

 

 

 

…おい…どゆことや。

 

 

 

 

俺とミッキーの1ヶ月の絆があるやろがい!!!

 

それを信じる奴はおらんのかい!!!

 

 

 

 

 

普通なら…

 

ミッキーが9割で、正解はグーフィーでしたー。ってなって、うわー絆を大事にするTKCさんならミッキーかと思たのにー、ちくしょー。TKCさん人の裏かくの上手いわー。

 

 

 

ってなるとこやろがい!!!

 

 

もうね、完全に読まれてますね思考を。

 

 

 

ほんで次に多かったのはミニーちゃんなんですけど、ぶっちゃけ迷ったのはミニーちゃんグーフィー

 

回答もグーフィーの次に多かったのはミニーちゃん。

 

 

完全に読まれてますね思考を!!!

 

 

 

 

 

え?ミッキー?

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219044129p:image

 

予選落ちです。

というか、長いのはしんどいです。

 

 

 

それでも、TKCがミッキーを選んだと思ったアナタ。

アナタはTKCの心の綺麗な部分をまだ信じてくれているピュアッピュアな人。

 

 

その心を忘れないで。

 

 

そして、TKCは心が綺麗で素晴らしい人間だということを世界に発信していってください。僕は世界が人の綺麗な心で満たされればこの世から争いはなくなると思っています。みなさんでそれを実現しましょう。

こうやって言っておけば好感度アップ間違いやで。グフフ

 

 

 

 

 

それより、皆さまお気づきでしょうか。

 

 

f:id:takenoko6285:20170219051333j:image

 

この写真。

 

 

久方ぶりの…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219051444j:image

 

フォトキーカードマーン!!!

 

ここからはフォトキーカードマンの提供でお送りします。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219051540j:image

まいど!!!

グーフィーちょっとこれお願いしたいんやけど。

 

 

お、いいの?

ありがとうオリゴ糖

 

 

f:id:takenoko6285:20170219051548j:image

Fuuuuuuuuuu!!!!!!!!

さすがっ!!!

 

てか、顔の角度エグいなグーフィー

正面から見た顔凄まじいで。

 

 

f:id:takenoko6285:20170219051641j:image

ほんでな。

写真はこうやって撮りたいわけなんですよ。

 

f:id:takenoko6285:20170219051600j:image

記憶したか?

 

 

f:id:takenoko6285:20170219051617j:image

そうそう!!!

理解が早くて助かりますトーマス!

 

 

f:id:takenoko6285:20170219051609j:image

 

はい、いきまーす。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219052152j:image

 

はい、オッケェェェ!!!

 

 

 

 

 

 

つーか、グーフィー

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219052217j:image

 

立ち姿、今までの誰よりもシュールやで。

 

顔のせいもあるでしょうね。

 

 

シュールさならNo.1

みなさんも是非ここでグーフィーと写真を撮ってもらってはどうでしょうか?

 

 

 

 

みなさん忘れていませんか?

 

この日は

『最強!イケてるwishシール決定戦』の特別編

 

 

 

 

実は貰ったんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219052549j:image

 

グーフィーから。

 

 

f:id:takenoko6285:20170219052614j:image

 

シンプルなサインですが、グーフィーが書いてくれたことは紛れも無い事実。

 

 

f:id:takenoko6285:20170219052657j:image

 

これね。

 

 

 

さぁ、ではジーニーとの勝負…

 おーっとここで乱入者が!!!!

 

 

f:id:takenoko6285:20170219061125j:image

 

チャンドゥ

 

 

ストリートファイター豪鬼並みの乱入を果たしたチャンドゥ。

 

 

 

実はグーフィーはwishシールを持ってないから入り口の

 

f:id:takenoko6285:20170219061416j:image

 

このキャストさんにさらのwishシールを貰ったんです。

 

 

f:id:takenoko6285:20170219061338j:image 

 

こんな感じで端っこに名前だけ書いて貰って。

んで、ここにグーフィーには書いてもらったわけなんです。

 

 

 

んで、このキャストさんに

 

 

TKC「wishシールください!」

 

 

って言ったら

 

 

キャストさん「どんなやつがいいですか?私が事前に用意したやつがいいか、この場で書くのがいいか…」

 

 

TKC「実はかくかくしかじかで、さらのwishシールが欲し………ん?事前に用意したやつって?

 

 

キャストさん「実はいつもこんなの用意してるんです。」

 

f:id:takenoko6285:20170219061848j:image

 

えーーーーーーー!!!!

 

 

 

TKC(や、やべぇ、さらのwishシールは絶対必要やけど、これも1枚貰っておきたい…。)

 

TKC「図々しいですけど2枚とも貰うことって…

キャストさん「いいですよ!!!」(食い気味)

 

 

 

そんなわけで

 

f:id:takenoko6285:20170219062202j:image

 

この2枚が手に入ったわけです。

 

 

息抜きの為のグーフィー

予想外のチャンドゥ。

 

 

どちらも魅力的だが、挑戦権は1つだけ…

 

 

 

 

そんなわけで…

 

予選開始ィィィ!!!

 

f:id:takenoko6285:20170219062608j:image

 

 

 

 

結果…

 

 

勝者:チャンドゥ

 

 

 

 

 

それでは改めて

 

エントリーNo.14

『チャンドゥ』

 

 

デュエル開始ィィィ!!!

 

f:id:takenoko6285:20170219062636j:image

 

 

 

 

結果…

 

 

勝者:ジーニー

 

 

 

 

 

さすがのジーニー。

あのミニーを破っただけのことはあります。

TKC的にはチャンドゥもっとイクと思ったんですけどねー!

 

 

 

それでも素晴らしいwishシールでした。

 

 

 

エントリーNo.14

『チャンドゥ』

 

f:id:takenoko6285:20170219062834j:image

 

f:id:takenoko6285:20170219063031j:image

 

グリーティングトレイルの入り口にいたお姉さんが書いてくださいました。

 

 

 

 

残念ながら予選落ち

グーフィーのサイン』

 

f:id:takenoko6285:20170219063058j:image

 

f:id:takenoko6285:20170219063139j:image

グリーティングトレイルのグーフィーが書いてくださいました。

 

 

 

お2人ともありがとうございました。

みなさんも是非お願いしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20170219063312j:image

 

博多美人

 

九州から来てわざわざ探してくれることに本当に感謝です。

 

 

f:id:takenoko6285:20170219063339j:image

 

博多通りもんっていうお菓子もありがとうございます。

 

 

実はこの通りもん…

 

 

TKC前日に食べてましたwww

 

 

第3回サイン&握手会の際に別の福岡の方が来てくださって、そのときに頂いたものを前日に食べてました。

 

 

イムリーすぎる。

 

 

美味しいからまた食べたいと思っていたときのこれなんでめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170219063700j:image

 

またまた爽やか系men's

 

 

なんでこうTKCのところに来てくださる男性は爽やかな人が多いんですかね。

 

 

俺がめっちゃくどく写るやん!!!

 

 

若い頃は爽やかに憧れ爽やかを追い求めたがうちから滲み出る、アンチ爽やかオーラに全てをかき消されていることに気づき絶望したあの日。

 

 

だからこそ心から言えます。

 

 

 

爽やかっていいね。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

次回『夢の♪(夢の♪)コーラーボレーション♪』