タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 189th day ~ハロウィーンポップンライブ 青春はタオルと共に~

みなさんこんばんは。
紹介したいおたよりがいっぱいで昨日1日だけでは消化しきれなかったTKCです。

 

 


その中でちょっと1つ説明しておきたいことがあるので…

 

 

 


おたよりのコーナー特別編!!!

 

 

 

 

 

2年目は?という質問に次いで多かったのがこの質問。

 

 

 

『いつもの』はどうなったんですか?

 

 


えー、夏の期間にやっていた企画。 

 

『いつもの』

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

いつの間にかブログにも載らなくなってしまいまいした。

 

 

 


TKCもいつか説明しよう説明しようと思いながらここまで来てしまいました。

 

 

 

 

 

さて…

 

 

 

 

Q.『いつもの』に今は行っているのか?

 

 

 

A.行っていません。

 

 


Q.あと一歩のところまで来ていたのでは?

 

 

 

A.そうですが…いつもの人が8月終わり頃からいなくなってしまいました。

 

 

 

Q.では、また新たな人にいつものを認識させては?

 

 


A.いつもの人がいなくなってから、あそこのキャストさんのローテーションがコロコロ変わるのでなかなか覚えてもらえず…

 

 

 

 

 


心が折れました。

 

 

 

 

 

 

これが今『いつもの』に行っていない理由です。

 

 

 

 

 

 


だってあそこのキャストさんめっちゃ変わるんだもん!!!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなでもな!言い訳になるかもしれんけどな!

 


フォロワーさんがロイヤルストリートベランダに行っていつもの人に「この人(TKCの写真を見せながら)いつも何頼んでますか?」って聞いたら

 

 

いつもの人「オレンジジュースですよ!」

 

 

って言われたんですって!!!

 

 


もうね…

 

 

 

 

 

 

 

成功してるね!
コレ、成功でいいでしょ!!!

 

 

 

 


はい!ということで!
『いつもの』は成功に終わりましたーッ!!

 

 

 

拍手ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異論は認めない。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!
金曜ディズニー!スタートだぜッ!
Fuuuuuuuuuu!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

異論は認めないからなァーーーーッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


続・ハロウィーンポップンライブ

 

 

 

 

 

 

 


本日はランドに。

 

 

 

何をしに来たのか…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161022083859j:image 

 

パレード(ハロウィーンポップンライブ)を見に来た。

 


既に4度目です。

 

 

 

で、その理由はというと…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161022083919j:image

 

またもコイツ。

 


前々回で入手し、前回で使用したこいつ。

 

 

活躍はしてくれたんですが、ふと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタオルじゃなくてよくね。

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

みんな騙されてるって!

 

 

だってタオル振るのと

 

 

 

 

シャボン玉の白い液体を拭き取るのに使っただけやで。

 

f:id:takenoko6285:20161022084114j:image

 

 

 

 

 


なんでもいいやん!

 

 

 

 


そんなわけで、本日は…

 

 

TKCの長年の相棒。

 

f:id:takenoko6285:20161022084215j:image

 

高2の時のインターハイで買ったフェイスタオルを持参しました。

 

 

TKCの部活についてはこちら↓を参照。

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 


今日はこいつを振り回します。

 

 

 


こいつを見ているとあの頃を思い出します。

 

 

 

真夏のインターハイ
場所は佐賀。
大量の汗をかく練習、そして試合。
一週間以上の滞在期間。

 

 

 

 

なのにも関わらず、パンツ(下着)を1枚しかもってこなかった100年に1人のドジの逸材TKC

 

 

 

 

 

 

刺激臭を放っていたパンツを叫びながらゴミ箱にぶち込んだのはいい思い出です。

 

 

 

 


また、泊まっていた周辺にコンビニがなく、徒歩30分くらいのところにならコンビニがあると宿の女将さんに聞いた僕と安藤(安藤についてはこちらthe 134th day ~お土産とHappy wedding~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~を参照)は、夜に宿の女将さんにコンビニの場所を聞いて旅立ったが…

 

 

 

 

 

 

 

完全に迷子。

 

 

 

 

 

2時間以上あるいてもコンビニの"コ"の字も見えず。

 

 

 

 

完全に詰んでいた僕らは羞恥心を捨て近くの民家のインターホンを押し道を尋ねることに。

 

 

 

おじさんが出て来てくれました。

 

 

 

そこで聞いた衝撃の言葉は…

 

 


おじさん「コンビニならここから車で30分かかるよ。」

 

 

 

 

!?

 

 

 


…ああ、きっと僕らは逆方向に向かって歩いてしまったのか。

 

 

おじさん「君らどこから来たの?」

 

 

TKC「◯◯◯荘です」

 

 

おじさん「あそこからもコンビニは車で30分かからないくらいだよ!よく歩く気なったね!

 

 

 


あんのクソババア!!!
女将さんンンンン!!!

 

 


あ、間違えた

 

 

 

あんのクソババア!!!
女将さんンンンン!!!

 

 

 


図で表すと

 

f:id:takenoko6285:20161022095240j:image

 

こんな感じだったらしい。

 

 

 

 

 

すると、おじさんが

 


おじさん「君らなんのスポーツでインターハイ来たの?」

 


と尋ねるので

 


TKC「ソフトボールです!」

 


と勢いよく答えると…

 

 

おじさん「そうか!そうか!ハハハハハハハ!実は私、佐賀県のソフトボールの協会(的なとこ)の人間でね!こんなことあるもんだね!コンビニと宿まで送って行ってあげるよ!」

 

 

 

 

 

 

 

完全にI have.

 

 

 

 

 

そして、無事に他のみんなの買い物も済ませた僕たちは宿に戻りフルスマイルで「おかえりなさい」と言ってくれた女将さんに小さな殺意を覚えてしまったのであった。

 

 

 

次の日の開会式で本当に役員席に座っていた神(おじさん)を見て

 

 

 

 

ウソじゃなかった…!!!

 

 

 

 

と、驚愕したのもいい思い出。

 

 

 

 

 

 

 

部活は沢山のことを経験させてくれます。

 


あれだけ、スポーツに没頭できるのはあの時期だけなのでしょう。

 


大人じゃないからこそ、何も知らないからこそ、あの思い、あの経験があったのです。

 


先日から紹介している漫画『DAYS』を見ていると、もう一度あの経験をしたいと思うことがあります。

 

 

でも、きっと今の自分では、全く同じ状況に置かれてもあの思いをすることはないと思うと少し寂しくもあります。

 

 

 

 

 


時は戻って来ないのです。


過ぎていくばかり。

 

 

 


一瞬で全ての未来

 

になり

 

過去になるのです。

 

 

 

 

 


だから"あの頃はよかった"と過去を見るよりも

 

これからの為、未来の為に

 
押し寄せて来る


日々


この瞬間

 
全力で生きることが大事なのではないかと過去から教えられました。

 

 

 

 

 


みなさんは
悔いのない日々を送れていますか?

 

 

 

 

 

 

 


次回『


アカンアカンアカン!!!

 

 

 

あぶねー、危うく流れで終わるとこだった。

 

 

 

 

というわけで、

 

f:id:takenoko6285:20161022092624j:image

 

こいつを使います。 

 

 

 

それにしてもこの場所 

 

f:id:takenoko6285:20161022092946j:image

 

あんまり人いないし眺めもそこまで悪くないしイイね!

 

って思っていたのもつかの間。

 

 

 

時間が迫ると同時に人が来るわ来るわ。

 

 

 

人混みが苦手なTKCが行った場所はここ。

 

f:id:takenoko6285:20161022093125j:image

 

これパレードの真っ最中の写真。

 

 

ここは本当に人がいなかったのでここから撮影。

 

f:id:takenoko6285:20161022093212j:image

 

か、かろうじてって感じ。

 

今日はここで相棒と一緒に騒ぎ明かすとしますか。500円のタオルなんかなくても楽しめことを証明してみせましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

そして、運命の時はやってくる…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

邪魔くせえな!!!

 

 

想像してたのと全然違うんですが!!!

 

 

 

 

 

TKCの愛用タオルの長さは

 

f:id:takenoko6285:20161022093358j:image

 

これくらい。

 

 

 

対してあのタオルは 

 

f:id:takenoko6285:20161022093557j:image

 

これくらい。

 

 

 

もしかして、振り回してああなることを考えてこの微妙なサイズにしたのかッ…!?

 

 

 

しかも、もしTKCの横に他の人がいたらバシバシ当たっていたに違いない。

 

 

 

まさかそこまで考えて…!?

 

 

(株)オリエンタルランド

 

 

 

で、できる!!!ゴクリ

 

 

 

 

まぁ、実際は自分でタオルの長さ調節すればいいし、短いタオル使えばいいのかもしれません。

 

それでも、お手頃値段でミッキー書いてあったらこっちのタオルの方が楽しい気分になれるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

なんやかんやで買う意味を見出せた

 

f:id:takenoko6285:20161022094014j:image

 

この500円タオル。

 

 

 

あと僅かなディズニーハロウィン期間に買って参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

それにしても、ぶっちゃけ1人で端っこでタオル回す行為…

 

 

 

 

恥ずかしいわ。

 

 

 

 

 

さすがのTKCでも、恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

でもね、おかげで気になってたことが解消されたしおかげでグッスリ眠れます。恥ずかし思いはあるけれども今日も悔いなく過ごせたなって!

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

悔いのない日々を送れていますか?

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

 

f:id:takenoko6285:20161022094514j:image

 

パレードを待っている際に声をかけてくれた女性。

 

実は以前、TKCがベアなんとかかんとかでぼっちカレーをしているときに見かけたそう。

 

 

で、改めて今日声をかけてくれました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161022094522j:image

 

f:id:takenoko6285:20161022094529j:image

 

JK's

 

舞浜駅に向かう際に声をかけてくれました。

 

 

TKCがずっと謎に思っていることなんですが…

 

 

なんでディズニーには100%JKいるの!?

 

 

 

平日やで!?

みんな学校は!?

 

 

 

聞いてはいけないことなんですかね。

 

 

 

 

 

心にそっとしまっておきます。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『VR』