タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 92nd day ~潜入!SSコロンビア号~

 

みなさんこんばんは。

コンビニに行ったらジャンプがあって、そこでようやく3連休だと気付いたTKCです。

 

 

 

まぁ、実際TKCは2連休なんですけどね。

基本週6。2連休で嬉しく思ってしまう自分がやばいと思いました。

 

 

 

 

 

それでは土曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発見!絶景スポット

 

 

 

 

 

 

この日は夕方頃からシーに行ったのですが、あまり目的もなく、とりあえず久しぶりに抽選をしよう!と思い抽選会場に。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718051340j:image

 

 

あれ?

 

 

なんか増えてる?

 

 

アウトオブシャドウランド?

 

 

 

 

知らんかった。

ちょっとこれは見てみたい。

そう思ってしまったらこの指は止まらない。

 

 

いざ、抽選。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718051504j:image

 

 

現実はそんな甘かないよね。

 

 

 

 

ビッグバンドビートもハズレ。

 

ビッグバンドビートは久しく見れていません。

 

 

 

 

 

目的がないから途方に暮れるTKC

 

ブログがたくさん溜まっていることを思い出したので、お気に入りのハンモック

 

f:id:takenoko6285:20160718051821j:image

 

で、揺られながらブログを書こうと思い足を運びます。

 

 

 

 

到着。

 

 

 

 

 

人いすぎ!!!

 

 

 

 

 

こんなに人がいたこと見たことないってくらい人がいました。

 

 

 

やっぱり、時間帯と暑さのせいでみなさんお疲れなんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

またも途方に暮れるTKC

 

 

 

 

アメリカンウォーターフロントのあたりをブラブラしていると…

 

 

 

 

あ、SSコロンビア号

(ディズニーシーにある大きい船のこと)

 

 

いつ見ても大きいなぁ…

 

 

あれ?

 

 

 

上に人いる?

 

 

 

上行けるの!?

 

 

 

 

 

そこから好奇心に駆られ、キャストさんにどこから入るのか聞いて…

 

 

f:id:takenoko6285:20160718053724j:image

 

潜入!!

 

 

 

予約制のお店のさらに奥に行けるなんて知らなかった。

 

 

 

奥に進むと開けた所に出ました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718053816j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718053836j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718054842j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718054013j:image

 

 

ウホーッ!!!

テンション上がる!!!

 

 

 

 

例えるなら

ドラクエで見えてる場所なんだけど鍵がないと入れないところで、鍵を入手してようやく入ったら宝箱があってウキウキしながら開けたら、ミミックで即ザラキで全滅させられるくらい嬉しい。

 

 

 

ってのは冗談でこんだけ通っててまだ行ってない、知らない場所があったってことは素直にテンションが上がりました。

 

 

 

しかも、人が少ない!

 

 

 

そして、眺めがいい!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718054531j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718054538j:image

 

 

 

逆サイドも景色いいんだろうなぁ

 

 

 

 

どれどれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718054822j:image

 

 

 

現実感。

 

 

 

彩りも最悪。

 

 

 

 

 

左右のギャップがハンパない。

 

 

 

切ない気持ちになりたいときはこっちを見ることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

SSコロンビア号の上でも色んな催し物があるみたいです。

 

f:id:takenoko6285:20160718100339j:image

 

なぜかわかりませんがグーフィーがいました。

 

 

 

それと、明らかに一般人ではない青いスーツを着た男性が徘徊していました。

 

f:id:takenoko6285:20160718100513j:image

 

 

なんとマジックショーをしていました。 

 

一箇所に留まらず、コロンビア号のデッキにいる人達の所を巡って手品を見せていました。

 

 

TKCのところには来ませんでしたが。

 

 

 

新しい発見があって面白いなーと椅子でひと段落していると…

 

 

f:id:takenoko6285:20160718100828j:image

 

 

ん!?!?

 

 

f:id:takenoko6285:20160718101529j:image

 

 

明らかに普通じゃない雰囲気の人が。 

 

 

 

この人がこの奥に入った途端に

「キャー!」

という歓声が。

 

 

 

この奥では先ほどの青い人がマジックをしてたのでそれと関係があったのですかね。

 

人が出てくるってかなりのマジック。

見てみたかった。

 

 

 

すると、それが終わってから

 

f:id:takenoko6285:20160718101529j:image

 

この人の撮影会的なことをしてたのでTKCもチラッと見てみたら…

 

 

 

 

めっちゃ美人!!!

 

 

 

びっくりするくらいの美人。

 

 

 

 

体型モデルみたいやなー。

やっべー。

一緒に撮りたいなー。

でも、ちょっと恥ずかしいしなー。

どうしようかなー。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718101938j:image

 

撮っちゃいました。

美人と美味しいものとお金には目がないTKC

 

 

 

アリエルのときthe 64th day ~リアルアリエルとhalf&half~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~もそうでしたが、顔の大きさね。

 

 

こういう人達と撮ると自信をなくします。

 

 

 

すげー端正な顔立ちしてるから

 

 

TKC「外国の方なんですか?」

 

って聞いたら

 

カトリーヌ「ええそうよ。カトリーヌっていうの。今はこっちで日本語の勉強をしているわ。」

 

 

 

めっちゃペラペラ。

 

 

 

 

これ以上、日本語勉強して彼女はどこに向かうつもりなのか。

 

 

 

 

そんなカトリーヌさんにも会えるSSコロンビア号のデッキ。

オススメです。

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20160718104321j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718104331j:image

 

駅で何時間も待っててくださりありがとうございました!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718104343j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718104415j:image

 

偶然の出会い。

TKCとしても偶然は嬉しいです!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718104435j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718104444j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718104453j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718104501j:image

 

後輩's

いきなり「写真撮ってください!」って言って近づいて来たことは笑いました。

 

 

f:id:takenoko6285:20160718104658j:image

 

TKCポーズもありがとうございます。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718104712j:image

 

SSコロンビア号にて。

遠くからでも気づいてくださりありがとうございます。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718104735j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718104752j:image

 

シャドウ(キングダムハーツ)を連れて。

この方はBGM選手権で正解をくださったのでピンバッジをセットでプレゼント。

 

ちなみに前のBGM選手権の正解は『片羽の天使』(FF7セフィロスのテーマ)でした。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718104803j:image

 

偶然の出会いPart2

ありがとうございます!

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718104814j:image

 

手品を見てたお嬢さん。

手品を説明してくださってありがとうございます。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20160718104838j:image

 

f:id:takenoko6285:20160718104848j:image

 

ココナッツのチロルチョコをくれたお嬢さん。

わかってらっしゃる。めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

f:id:takenoko6285:20160718104858j:image

 

偶然の出会いPart3

もうTKCはびっくりするのにも慣れてしまいましたよ。ありがとうございます。

 

 

 

 

スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『アウトオブシャドウランド』