タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 28th day ~ぶらりPDの旅~


みなさんこんばんは。
朝一でストームライダーに向かうとキャストさんにニコッとしてもらい、手を振ってもらい、最初に言われたことが



「今日は何回乗る予定なんですか?」



と、いっぱい乗る奴としてキャストさんに顔が知られているTKCです。





覚えてもらえるってのは嬉しいですね。



ホームに帰ってきた安心感があります。



せっかくなので記念撮影させてもらいました。


f:id:takenoko6285:20160513151008j:image

f:id:takenoko6285:20160513151025j:image


朝から笑顔が眩しいです。




ストームライダーが終わるとここのキャストさん達も散り散りになってしまうそうで…



やっと覚えてもらえたのに…



ストームライダーの終わりも現実味を帯びてきました。





青空とは裏腹に少し寂しい気持ちで
金曜ディズニー、スタートです。












PD散歩






キャストさんから聞いたのですが

なんでも、ストームライダーが終わって次のファインディング・ニモのアトラクションに移行する際にPD(ポートディスカバリー)の造形も少し変わるとのこと。




ということは




この光景を眺めていられるのも今だけ。





せっかくなら、みなさんと共有したいと思い、本日はポートディスカバリーの写真撮ってきました。


まずは…


f:id:takenoko6285:20160513152748j:image


これがストームライダーの建物ですね。


え?



知ってる?


何回も見た?




でも、この角度からの写真は見てない筈です。



ほら、空の青さと地面のなんか赤かなんかようわからん色が建物の黄色と相まっていい感じでしょ。




f:id:takenoko6285:20160513153558j:image

悲しき思い出の地
アクアトピア



f:id:takenoko6285:20160513154758j:image


そして、移動がラクチン
電車。




f:id:takenoko6285:20160513154926j:image


3つの位置関係はこんな感じ。





f:id:takenoko6285:20160513205353j:image



でもね、電車高いところにあるでしょ?

だから、電車のところには


f:id:takenoko6285:20160513155544j:image


階段か


f:id:takenoko6285:20160513155555j:image


こっちからのスロープでいけるんです。




スロープ登っていくとこんな景色が


f:id:takenoko6285:20160513155638j:image


ここ何気に好きなんです。


空の青さと地面のなんか赤かようわからん色と建物の黄色がいい感じでしょ。





んで、


f:id:takenoko6285:20160513155827j:image


こっち側にいくと



f:id:takenoko6285:20160513155857j:image


なんか海にありそうなベンチがある。


正直これはなんかよくわからん。



異様な存在感放ってる。
浮いてる。




でも、こっから見える景色もなかなかいいんです。



f:id:takenoko6285:20160513160412j:image

空の青さと地面の赤かなんかようわからん色と建物の黄色がいい感じでしょ。


反対側は海?川?とりあえず船が来るんすわ。
それがまたいい。


写真?


忘れた。




ほんで、


f:id:takenoko6285:20160513160639j:image


この真ん中のあたりでようキャラクターがいて

写真撮ったりしてるんですけど

ここにいる奴は決まってるんやなーってのを最近学びました。





いるのは
その奥さん




んで、いるタイミングとかもなんとなくわかってきて


朝一はほぼMr.インクレディブルと奥さんいるんですよ。



でもね、それがけっこう悲惨。




周りに人がいない。






そら数人はいますけど、僕が知ってるようなワラワラと人がいるような感じじゃない。




けっこうスルーされるMr.インクレディブル





なぜか奥さんの方がまだ人気で
こないだ、Mr.インクレディブルだけぽつんとしてるのは哀愁を感じた。





だって、一人で筋肉見せるポーズとってるんやで!!!




奥さんの周りは人いるのに。




んで、そのときのMr.インクレディブルが見つけたのは電車



電車のお客さんに手を振るんやけど、電車のお客さんの数





1人






せつねー!!! 

せつねぇよ、Mr.インクレディブル





それでも、敢えてなにもしないTKC







この風景も工事が入ると変わるのかと思うと少し寂しくなりました。





てことは、次はニモが着ぐるみで歩くんですかね?


f:id:takenoko6285:20160513161532j:image


こんな感じ?


これはこれでめちゃくちゃ見たいけど。
違うでしょうね。






是非ね、みなさんにも今のPDの雰囲気を味わってほしいと思ったTKCでした。







次回『TKCニモを捕まえる』