タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 27th day ~カオス~

 

みなさんこんばんは。

仕事終わりに新木場駅前でゴルフバッグを持ったおんちゃんに馴れ馴れしく挨拶をされたが、まったく知らない人だったので周りに他の人がいるのかも、と周りを見渡すも自分しかいなかったので、とりあえず挨拶し返したら、とてつもないドヤ顔をされたTKCです。
 
 
 
 
ドヤ顔のひとつの到達点ではないか、と思うくらいの究極に近いドヤ顔。
 
 
 
そして、全く意味がわからん。
 
 
 
あの野郎…。
 
 
 
朝からムラム…
 
違う、イライラしました。
 
 
 
 
挨拶がっていうかドヤ顔が。
 
 
 
 
 
あれだけのドヤ顔できるってことは今まで相当ドヤってきたんでしょうね。
あの、おっさんの人生が少し気になります。
 
 
 
 
写真がないことが悔やまれます。
 
 
 
 
 
 
と、いうしょうもないことがありましたが
木曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

濃ゆいキャラ

 
 
 
 
 
さぁ、本日もやって参りました。
ストームライダー。
 
 
f:id:takenoko6285:20160512194550j:image
 
 
 
いつ終了するのか詳しい日程がわからなかったので聞いたところ。
 
 
 
16日(月)
 
 
 
今日を含め乗れるチャンスは5日。
 
 
 
 
 
 
できるだけたくさん乗りたい
 
って思ったものの
 
そう思った人が多いのかいつもより列が長い。
 
 
 
 
 
今日は1回だけ乗りました。
 
 
 
 
ですが、その1回。めちゃくちゃキャラが濃い人がいたんです。
 
 
 
 
 

the 22nd day ~誕生日終わってからストームライダーしか行ってない~ - タケログ ~くだらないことに本気を出す~

 
ここで述べたように説明は完全に飽きているTKC
 
 
 
正直いつも早く終わってくれ。
と、思ってしまいます。
 
 
 
 
そして、今日も魔の100万倍の時間が。
 
 
 
 
キャストさん『とは言っても、実際の爆発は大したことありません。今の100万倍、くらいですね〜』
 
 
 
シーン…
TKC(あー、やだやだこの空気。)
 
 
 
JK『…フフフ。アハハハハ!!ヒャヒャヒャヒャヒャ!100倍って!!ヒー!!!ウケる!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
マジか。
 
 
 
 
 
その後も説明終わるまで笑い続けているJK。
 
 
 
君の様な人のおかげで世界は今日も平和です。
 
 
 
にしても、ヒャヒャヒャって笑ったときは絶対JKじゃないと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
JKと私は1列違いだったのだが、私の隣にも実は強烈なキャラがいた。
 
 
 
 
 
 
関西弁のお兄さんである。
 
 
 
 
 
彼女らしき人とストームライダーに来ていた。
 
このお兄さん、先ほどのJKとは対照的にビビっている
説明のときの爆発聞いたときも
 
 
 
お兄さん「うわー、これめっちゃ爆発してるやん。怖いやつちゃうんか…」
 
 
 
先が思いやられるぜ、お兄さん。
 
 
 
 
 
JKは爆笑しながらお兄さんは不安を抱えながら入場。
 
 
 
 
 
席に座り始まる。
 
 
 
 
 
最初はきれいな海?湖?と山と。きれいな画面である。
 
 
JKは興奮しっぱなし。
 
 
 
 
お兄さんは…
 
お兄さん「うわー、これリアルやん。絶対この後怖くなるときリアルやから怖いよ。」
 
 
 
先のこと考えすぎだぜ。お兄さん。
 
 
 
なんにもない時は
お兄さん「怖い怖い怖い怖い…」
 
って言ってるお兄さん。大丈夫か。
 
 
 
 
そして、スコットさん退場のときの雷が鳴ると
 
 
 
JK爆笑。
 
 
お兄さん…
 
お兄さん「うわっ!!!もう嫌やわ…。」
 
 
 
 
嫌になるの早いよお兄さん。
 
 
 
 
 
 
 
で、スコットが退場するとデイビスは本部から帰ってこいって言われるんですけど、ガン無視するんですね。というか通信を切っちゃう。
 
 
 
通信を切ったら承知しませ…ブチッ
 
 
 
って感じで切っちゃう。
 
 
 
 
 
 
そしたらお兄さん
 
 
 
 
 
「なにしてんの!!!!」
 
 
 
 
 
 
ご立腹である。
 
 
お兄さん「作戦中止なんやから帰ろうや…もう、怖いって…音楽嫌やし暗いし揺れるし…」
 
 
 
 
 
お兄さん。それじゃアトラクションとして成り立たないよ。
と、心の中でツッコミながら笑いをこらえるのに必死なTKC
 
 
一列前では不安になる状況に対してJKが爆笑。
 
 
 
お兄さん「怖い怖い怖い怖い怖い…」
 
 
 
 
カオス。
 
 
 
 
 
 
 
こっからストームライダーは本気を出してくるのですがお兄さんは
 
 
 
トーンを変えて
「アッー!!!」
 
 
 
と、言ってただけでした。
リアクションする余裕もなかったんでしょうね。
 
 
 
 
JKは終始爆笑
 
あんたの人生楽しいやろな。
いいことや。
 
 
 
 
 
 
全て終了してからの
お兄さんの一言。
 
 
お兄さん「あー…ほんと怖かった…。もう、こんなん二度と乗らんわ。あ、なくなるから乗りたくても乗れんのか。」
 
 
 
 
 
急に切ない気分にさせられた。
 
 
そんな今日のストームライダー。
 
非常に楽しませてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日のゲスト

 
 
 
 
本日もゲストがお二方。
 
 
f:id:takenoko6285:20160512203343j:image
 
初めて私に声をかけてくれた
 
f:id:takenoko6285:20160512203456j:image
 
 
この方ですね!
 
 
今日も声をかけていただきありがとうございます。
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160512203532j:image
 
そしてストームライダーのあたりで、もうお一人。
 
Twitterのフォロワーさん。
ストームライダーから出てきたときに駆け寄ってきてくれました。
 
 
 
スプラッシュキャンペーンも使ってくれました。
 
 
 
 
今日の天気にアイス合いすぎる
 
 
 
 
 
アイスだけに…。
 
 
 
 
 
 
爆笑ですね。
 
 
 
 
 
 
本日のBBB…
 
f:id:takenoko6285:20160512204041j:image
 
ハズレ
 
 
見たいときに限ってあたりません。
そんなもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回『そろそろ髪の毛切りたいTKC