タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 223rd day ~あゝ無常 プラザレストラン~

 

みなさんこんばんは。

この日雪が降って

 

f:id:takenoko6285:20161127060109j:image

 

ふとアイスが食べたくなったTKCです。

 

 

 

 

東京での11月の初雪観測は54年ぶりらしいですね。

 

 

 

54年ぶりってことより、福井がまだ降ってないのにこっちが先に降ったってことにTKCは驚いています。

 

 

 

福井は全国屈指の雪国。

加えて、TKCが育った地元池田町は福井の中でも特に雪が降る地域。

 

 

 

 

 

雪が積もり過ぎて玄関から出られず2階から出たこともありました。

 

 

 

そんな福井に住んでいたら、冬に雪があるのは当たり前。

 

 

 

雪の扱いと言いますか、雪が積もっているときの歩き方、車の運転も手馴れたもんなんですね。

 

 

 

 

 

だからこそ文句を言いたい!!!

 

 

 

 

 

こっちの雪への弱さはなんなんだと!!!

 

 

 

 

 

でも、電車がメインで車もスノータイヤという文化がなかったらそうなるもの確かに納得はする。

 

 

 

 

 

 

 

だから、これだけ言わせてくれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

雪もう降るなや!!!

 

 

 

 

 

ただ、雪が降ってる日にこたつに入りながら食べるアイスはこの上なく好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

木曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりが近いということ

 

 

 

 

 

さぁ、この日は雪のせいおかげで朝にディズニーに行くことは断念し

 

 

 

 

 

 

夜ディズニーへ。

 

 

 

 

この咄嗟の判断が功を奏し、夜は雨すらなし。

 

 

 

快適かいて…

 

 

 

 

寒いイイイイイイイイ!!!

 

 

 

快適とは程遠い温度になってしまいました。

 

こいつぁ外で飯を食ってる場合じゃないと思い、この日入ったのはこちら。

 

 

f:id:takenoko6285:20161127060321j:image

 

『プラザ・レストラン』

 

 

 

以前に何度か来ているこの場所。

風がバンバン入ってくるイメージが少ないので、本日の『ディズニーぼっち飯』はここに。

 

 

 

 

さて、中に… 

 

f:id:takenoko6285:20161127060512j:image 

 

クッソ並んでるクッソ

 

 

 

寒いからみんな来るんでしょうか。

 

 

 

 

とりあえず、並びます。

 

 

 

メニュー

 

f:id:takenoko6285:20161127060733j:image

 

f:id:takenoko6285:20161127060745j:image

 

こんな感じ。

 

 

特にクリスマスのやつはなさそうです。

目新しさはないですが、よく言えば安定感ですね。

 

 

 

 

さて、何を食べようか悩んでいると後ろから女性2人の声が聞こえてきます。

 

 

 

 

女性1「何食べようかー、これだけ多いと悩むよね。」

 

女性2「そうだね。私2つで悩んでる!」

 

女性1「どれとどれ?」

 

女性2「カレードリア!」

 

女性1「両方とも温かそうだしいいよね!」

 

女性2「それよりも…どっちが白ご飯の量多いと思う!?」 

 

女性1「知らんwww何少ない方がいいの?」

 

女性2「逆!I love 白米!少しでも多く白ご飯たべたい!www」 

 

ペラペラペラペラ…

 

 

 

 

 

 

女性2さん、あんたとは美味しいお酒が…いや

 

美味しい白ご飯を食べ交わせそうです。

 

 

 

実はTKCこの日はこれが2食目。 

1日1食のTKCからすると既にアウトなので、注文する品は1品だけにしようと思っていたのですが…

 

 

 

 

こんな会話聞いたら食いたくなるやんけ!!!

 

 

 

 

 

 

この会話を聞いた直後メニューを見ると…

 

 

f:id:takenoko6285:20161127062450j:image

 

輝いて見えるからあら不思議。

 

 

 

 

いやいやいやいや!

 

食ったらダメなんだよ!ひとつで抑えるんだよ!

 

欲に飲まれんな!自分をしっかり持てTKC

 

 

 

食べちゃダメだ、食べちゃダメだ、食べちゃダメだ、食べちゃダメだ、食べちゃダメだ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。

買ってきました。

 

 

今日の飯はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161127062850j:image

 

グローブシェイプ・チキンパオ

(税込)550円

 

 

ポークカレーボウル

(税込)600円

 

 

マイク和ゾウスキ

(税込)310円

 

 

ファンタメロン

(税込)240円

 

 

 

 

しめて…

 

f:id:takenoko6285:20161127063617j:image

 

(税込)1,700円でございます。

 

 

 

 

ガッツリ中のガッツリ。

 

 

 

正直、注文しているときの記憶がないんですよね。あれ?俺こんなに注文したっけ?って感じ。不本意ですが、買っちまったもんはしょうがねえ。

 

 

 

 

 

 

Let's 実食!!!

 

f:id:takenoko6285:20161127064113j:image

 

まずはチキンパオ。 

 

ミッキーの手の形になってるんですね。

 

 

f:id:takenoko6285:20161127064513j:image

 

袋から取り出すとわかりやすいですかね。

キャッチーですね。

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161127064429j:image

 

中にはチキンが。

 

 

 

 

では

 

f:id:takenoko6285:20161127064601j:image

 

いただきます。

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161127064617j:image

 

パオならではのモチモチ感。

そして、チキンの中華的な味付け。

 

 

美味しいです。

 

 

 

 

 

では次。

 

f:id:takenoko6285:20161127064806j:image

 

ポークカレーボウル

 

 

カレー大好きっ子TKC

とりあえず、カレーがあったら優先的に注文する傾向にあります。

 

 

 

今宵もカレーに胸がときめけるなんて。

 

 

幸せすぎる!!!

 

では

 

f:id:takenoko6285:20161127064909j:image

 

いただきます!!!

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161127065022j:image

 

f:id:takenoko6285:20161127065032j:image

 

うん!美味しい!

THE・ポークカレーって感じ!

 

辛さ抑えめだから辛いのが苦手な方やお子さんでも大丈夫。

 

 

 

ただ、TKC的にはカレーなら『ハングリーベアレストラン』の方が好みですかね!

 

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

ただ、お互い味付けが異なりますしそこから先は各々の好みですね。

 

 

そして、こっちは持って出て外で食べることが出来ます。

 

パレード待機してる人が食べてるのもよく見ます。

 

 

 

だから、こっちのカレーが絶対にこっちより上!とかはない気がしますね。

 

 

美味しいことには間違いないですよ!

 

 

 

 

 

そんなチキンパオとカレーを

 

f:id:takenoko6285:20161127065521j:image

 

f:id:takenoko6285:20161127065555j:image

 

f:id:takenoko6285:20161127065603j:image

 

f:id:takenoko6285:20161127065555j:image

 

交互に食ううまさと背徳感ッ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161127065758j:image

 

僥倖ッ…!!!

 

 

 

 

もう、満足っす。

 

 

 

己の欲に忠実に生きたからこそ得られた幸せ。

 

我慢だけが美徳ではない。

 

この社会に生きていると欲望は悪とされる傾向にあり、我慢を強いられることもあると思います。

 

だからこそ、偶には己の欲望を解き放ってみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

よし、今日はこれで終…

 

 

 

 

あ、お前がいたか。

 

f:id:takenoko6285:20161127065903j:image

 

マイク和ゾウスキ

 

 

 

以前も食べた

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

マイク和ゾウスキ

 

 

 

 

実は、なんやかんや味が好きでまた頼んでしまいました。 

 

 

 

 

今日はちょっと腹膨れたからな…

ゆっくり食べるか…

 

 

 

 

こねこねこねこね…

 

 

 

 

……おや!?マイク和ゾウスキのようすが…!

 

 

トゥルルル!

 

 

ドンチャンドンチャンドンチャンドンチャン…

ドンチャンドンチャンドンチャンドンチャン…

 

 

f:id:takenoko6285:20161127070214j:image

 

テーテーテーテテテテテテー!

 

マイク和ゾウスキはマイク和ゾウスキMarkⅡセカンドver.2にしんかした!

 

 

 

 

 

どうですかっこいいでしょう。

 

 

 

そしてぼくはとんでもないあくまをつくることにせいこうしてしまったのだ…!

 

 

 

ぼくのかんがえたさいきょうのまいくわぞうすき。

 

f:id:takenoko6285:20161127070229j:image

 

第3マイク和ゾウスキMarkⅢサードver,3

 

すごいぞー!かっこいいぞー!

 

 

 

 

 

ダメですね。ご飯で遊ぶのは。

ダメダメ。

 

 

 

 

 

 

では、いただきます!

 

f:id:takenoko6285:20161127070237j:image

 

うっ…こいつを食うだとッ…?

 

愛情込めて作ったこいつを…

 

そんなこと俺には…ううっ…

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161127070245j:image

 

うわああああああああああ!!!

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161127070253j:image

 

あああああああああああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

ご、ごちそうさまでした。ううっ…ポロポロ

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

この世は無常。

 

 

愛情込めて作ったマイク和ゾウスキもTKCが食べなければ、いずれは腐りこの世から消えていきます。

 

 

無常というのは全てに当てはまること。

 

 

 

 

 

 

 

この『プラザ・レストラン』ですら。

 

 

 

 

 

実は『プラザ・レストラン』、来年1月4日を持って終了してしまうとのこと。

 

 

TKCの幼い頃の記憶にもある『プラザ・レストラン』。修学旅行でも食べに入った『プラザ・レストラン』。

 

 

今から新たな思い出を作るまでもなく、TKCにとってはディズニーのメインイメージを張っていた『プラザ・レストラン』。

 

 

 

寂しい思いもありますが、これも世の定め。

 

 

キャンプ・ウッドチャックのように新しい物ができれば、古い物は形を変えていく運命。

 

 

それすら、ひとつのエンタメとして受け入れることが『プラザ・レストラン』に対しての恩返しになるのかもしれませんね。

 

 

 

それまでにディズニーに来る機会がある方は今のうちに最後の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20161127072826j:image

 

グローブシェイプ・チキンパオ
(税込)550円


ポークカレーボウル
(税込)600円


マイク和ゾウスキ
(税込)310円


ファンタメロン
(税込)240円

 

 

 

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あなたの心にスプラッシュ~

 

f:id:takenoko6285:20161127074109j:image

 

f:id:takenoko6285:20161127074118j:image

 

プレッシャーかけてくる系女子

 

 

2月9日の第3回サイン&握手会めちゃくちゃ楽しみにしてます!

 

何かおもしろいことしてください!

 

 

って言ってくれたお二方。

 

 

 

プレッシャーはんぱない。

 

 

い、いろいろ考えてますよ。(白目)

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

次回『真・breakfast』