タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 359th day ~Last お土産王決定戦 完全版~

 

みなさんこんばんは。

上げて上げて落とされた漢TKCです。

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めると一通のメールが入っていた。

それは美人で有名な福井の後輩からだった。

なになに…

 

 

 

後輩「先輩!私、結婚することになって東京に引っ越すんです!」

 

TKC(な、なにぃ!?結婚するだと!?)

 

後輩「それで、先輩がディズニーにいる間に行こうと思ってるんですね!12日は確か…シーですよね!◯◯のモンブランと◯◯の◯◯持って行きます!楽しみです!」

 

TKC(…キ……)

 

 

TKC(キタァァァァァーーーー!!!!)

 

 

 

TKC(俺は無類のモンブラン好き、しかも来てくれるのはあの後輩。こんなに楽しみなことはないぞ。ウシシシ。)

 

 

 

 

 

 

 

-場面は変わり-

 

 

 

TKC(場面は変わり?)

 

 

 

 

 

 

ショッカー「イー!!!司令!あの後輩がTKCモンブランを持っていくとの情報を入手しました!」

 

司令「でかした。では、これよりあの作戦を実行に移す!今回、陣頭指揮を執るのはこいつにまかせる。出てこいッ!!!」

 

 

 

ザッ…

 

 

TKC(い…いったい誰なんだ…?)

 

 

 

ショッカーTKC「……御意。」

 

 

TKC(お、俺だとおおおおおお!?)

 

 

ショッカーTKC(彼女を騙すのは心苦しいが…これも本当の作戦の為だ。しかし、どうにかして彼女の無事だけは確保せねば……。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこれ。

 

 

 

 

 

そうです。

全部でした。

 

 

 

そこから本当に目覚めて後輩からメールが来ていなかった絶望感と言ったらもう…。

 

 

みたいな絶望感ですよ。

 

 

 

 

 

 

そんな絶望にまみれながら

Lastお土産王決定戦、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Last お土産王決定戦

 

 

 

 

 

さぁ、やってきました。

 

 

 

 

 

ラストです。

 

 

 

 

ラストなんです!!!

 

 

 

 

 

 

初期から続いてきたお土産王決定戦。

 

その戦いに今夜、終止符が打たれます。

 

 

 

 

その最後のCHALLENGERはこいつだッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:takenoko6285:20170420201454j:image

 

『ポケットうさたま』

 

 

この姿形を見て、9割の人がある物を想像すると思います。

 

 

 

 

 

そう…

 

 

 

 

 

 

たま◯っち

 

 

 

 

1990年代に空前絶後の一大ムーブメントを引き起こしたモンスターゲーム。

 

 

 

た◯ごっち

 

 

 

もうね。

 

f:id:takenoko6285:20170420201952j:image

 

どっからどう見たってたまごっ◯ですよ!

 

 

ここまでオープンだと逆に潔さすら感じる。

 

 

 

 

やることもほぼ同じ。

うさたまっちを成長させていくゲーム。

 

 

たまごっ◯やデジ◯ンと同様にうさたまも育成方法に合わせた進化をするので、どんな姿になるのかも楽しみの一つですね。

 

 

そんなパクりゲームがディズニーから発売されることを聞いたTKCはこうやって手に入れたわけです。

 

 

 

それで童心に返ってうさたまを育てたんですね。

 

 

 

童心に返ったということで今回こんな物を用意してみました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170421193927j:image

 

『絵日記』

 

 

 

ここにTKCとうさたまの血と涙と汗の1週間を書き記しました。

 

 

 

 

それではご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-1日目-

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170420195943j:image

 

 

 

 

はい。ということで買ってきました。

『ポケットうさたま』

 

 

 

 

尋常じゃない列になってました。

 

f:id:takenoko6285:20170421195131j:image

 

グッズ買うだけでこんなに並ぶもんなのかと驚愕しました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170421195204j:image

 

そんなこんなで手に入れたポケットうさたま。

この日は開封せずに終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-2日目-

 

 

f:id:takenoko6285:20170420195954j:image

 

 

 

とりあえずこれ読んで。

 

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

 

この日はクソ曜日。

帰ってきてからポケットうさたまをする気力はありませんでした。

 

すまんな。

 

うさたま未だ起動せず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-3日目-

 

f:id:takenoko6285:20170420200006j:image

 

 

 

 

 

 

ポケットうさたま…

 

 

f:id:takenoko6285:20170421205324j:image

 

 

f:id:takenoko6285:20170421205347j:image

 

 

 

 

ついに…

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170421212548g:plain

 

 

起動!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとみなさん。

 

こっちのムービーも見てください。

 

 


 

 

 

見ましたか?

 

というより

 

聞きましたか?

 

 

 

TKCは、音を聞いた瞬間にテンション爆上げでした。

 

 

このピコピコ音。あの頃を思い出させるような懐かしい音。当時のままですよ。

 

 

仮面ライダーエグゼイドを初めて見たときもピコピコ音でテンション上がりましたしね。

 

 

 

ほんで、時間を設定するところはTKCは夜勤なので普通に設定。

 

 

当時は素直に普通の時間を設定してしまうと、家に帰ると画面がう◯こまみれになっていることがテンプレでしたね。

 

 

最初その画面見たとき、う◯こに進化したと思ってましたからね。

 

 

 

そんで結局みんなヌメモンになるんですよ。

 

 

 

で、それに対応するために子どもはリスクを冒して学校に持っていくんですね。う◯こまみれにしないために。

 

 

授業中に音とかなったらTHE・ENDですよ。

 

 

先生に奪い去られたら最後。1週間後とかに戻ってきたときには彼らはご臨終です。

 

 

 

そんな思い出の数々。

 

 

 

今日からよろしくな。

お前をう◯こまみれにはさせないぜ。 (イケメン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-4日目-

 

 

f:id:takenoko6285:20170420200029j:image

 

 

 

ポケットうさたまも1つの生命。

 

と、いうわけで名前をつけました。

 

 

 

その名も…

 

 

 

 

 

ダニエル・ラドクリh

ハリー・ポツター

 

 

ハリー・ポツターね。

 

 

 

 

 

重要なのはここね。

 

ポ"ツ"ター

 

ですね。

 

 

お間違えのないように。

 

 

 

 

これからよろしくなハリー。

 

 

ちなみに、うさたまはどうやらう◯こをしないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-5日目-

 

 

f:id:takenoko6285:20170420200038j:image

 

 

2人の間のルールを決めました。

 

 

 

①一日一食

②寝るのは昼

③ゲームはやることが終わったら(ゲームのコマンドがあります)

④必要以上に干渉しない

 

 

 

基本的にハリーにはTKCと同じ生活を送ってもらいます。

 

 

 

特に一日一食は慣れるまでキツいかもしれんが、慣れたらこっちのが楽やからな。

がんばろうなハリー。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170421210508j:image

 

え、なんでいじけてんの。

 

まぁ、必要以上に干渉しないルールなんでそっとしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

-5日目-

 

 

f:id:takenoko6285:20170420200051j:image

 

 

この日は

 

 

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

この日。

雨の中エッグハントをした日ですね。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170421210658j:image

 

初めて一緒に外出しました。

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170421210733j:image

 

どうやら彼も喜んでいるみたいですね。

友達がいっぱいいて嬉しいかハリーよ。

 

 

 

ハリーはなんの役にも立ってないけど、エッグハントは楽しかったです。

 

 

 

 

家に帰ると…

 

f:id:takenoko6285:20170421210840j:image

 

飯が食いたいのかいじけていましたが、一日一食がルール。

 

そいつは無理な相談だな。

 

 

 

 

 

 

 

 -6日目- 

 

 

f:id:takenoko6285:20170420200101j:image

 

なにやらハリーのいじけが止まりません。

 

 

こいつは何に文句があるんだ。

 

 

人間関係もそうですが、口で言ってもらわないとわかりません。

 

 

第一決めたルールのことをやっているだけ。

 

 

文句があるなら出て行け!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ちょっと言いすぎたか…明日はやること終わってなくてもゲームしてやるかな。)

 

俺からも少し歩み寄ってみるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-7日目-

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170420200111j:image

 

 

え……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170421211408j:image

 

ハリー脱走する。

 

 

ハリィィィィィィィィ!!!! 

 

 

 

 

何が…何があかんかったんや!!!

 

 

2人で順風満帆な生活を送ってたちゃんか!!!

 

そう思ってたのは俺だけなんかハリィィィィィィィィ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットうさたまには "死ぬ"という概念がありません。◯まごっちや◯ジモンと違って。

 

 

つまり、この脱走が死ぬにあたることなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

単純に考えられる理由は

 

ご飯少なかったこと。

夜中はTKCが働いているのでハリーが寝てても電気を消さなかったこと。

ゲームを一度もしなかったこと。

…etc

 

 

 

つまり、これを通してTKCが皆さんに伝えたいのは…

 

 

 

 

 

 

自分の価値観を他人に押し付けると良いことないよ!

 

ってこと。

 

 

 

 

 

相手には相手の生活が価値観があります。

それを尊重し合うことによってより良い関係が生まれてくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

それをTKC

 

f:id:takenoko6285:20170421212301j:image

 

ハリーから教わりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみにその後ポケットうさたまは 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170421212325j:image

 

もらわれて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこいつはお土産王決定戦ランク外

 

食べ物じゃないし、比べようがないですからね。

 

それにもう売り切れてるんですってよ。

 

 

 

 

 

お土産王決定戦の最終的なランキングは…

 

総括のブログで!

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170421215734j:image

 

ハリー。さよならハリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回『the 365th day』