タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 45th day ~雨の日のレイジングスピリッツ~

 
みなさんこんばんは。
今朝は雨がけっこう強く降っており、歩くのも億劫なのでやっぱり車に乗りたいと思うし、雨は本当に好きじゃないなと改めて実感したTKCです。
 
 
 
みなさんは雨の日好きですか?
 
 
 
僕は地元にいるときから嫌いです。
 
 
 
湿気とかがねぇ…
あと、こっちに来てから車がないから本当に嫌!
 
 
 
濡れたくない!
 
 
 
それなのに僕の職場の新木場は海が近いのもあって風がキッツい
 
ほぼ真横から雨がきます。
 
傘が意味をなさない。
 
 
 
だから、ディズニーに着く前にびしょびしょになるんです。
 
 
 
 
ほんとに雨
クソ!!!
 
 
 
 
っていうくらい、雨に対して文句をすごく言いたいが言えるわけもなく、我慢しているとストレスが溜まって美容にもよくないですよね。
 
 
 
みなさんもストレスは溜めないようにしましょう。
 
 
 
 
それでは雨が降っていますが
月曜ディズニー、スタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ファストパスのアトラクション

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のクジ引きは…
 
f:id:takenoko6285:20160530193033j:image
 
これ!
『レイジングスピリッツ』
 
 
ファストパスも用意されてるし一応花形のアトラクションになるのかな。
 
 
 
垂直落下が嫌いなだけで、ジェットコースターは好きなTKC
やっと大型のアトラクションにあたり喜びを隠しきれません。
 
 
 
しかし、あることに気づく。
レイジングスピリッツは簡単に説明すると
屋外のジェットコースター。
 
 
 
 
 
屋外の。
 
 
 
 
今日の天気は…
 
f:id:takenoko6285:20160530193435p:image
 
 
雨。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰っていい?
帰っていいっすか?
 
 
 
 
 
 
 
一気に失意のドン底に突き落とされるTKC
 
 
 
 
 
行きたくないと叫ぶ自由な心を、行かなければという使命感でガッチガチに固められた心で制しつつディズニーに向かいます。
 
 
 
 
何度帰ろうとしたことか。
 
 
 
 
着きました。
 
 
f:id:takenoko6285:20160530194016j:image
 
 
今日に限って今までで一番雨強い。
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160530194126j:image
 
来ました
レイジングスピリッツ
 
 
これが目印っぽいんですけど、雨降ってるのになんで火消えないんでしょうね。
 
 
 
あとここ少し暖かい。
 
 
 
いつもならココロオドルこの場所も
今日はさながら、地獄の入り口。
 
 
 
そもそも、めちゃくちゃ雨強いけど動いてんの?
 
 
 
そうだよ!動いてないかもしんない!
淡い期待を抱きつつ乗り場に向かう。
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160530194527j:image
 
 
 
動いてる。
 
 
しかも、
 
 
待ち時間なし。
 
 
 
 
 
 
ああああああああ!!!!!
クッソ!!!
止まれや!!!
 
 
そら、こんな雨降ってたら誰も乗らんわ!!!
 
 
 
TKCよ。
お前も漢なら覚悟を決めるときが来たのではないか。
 
 
そう天からの声が聞こえた気がし、重い腰を上げるのであった。
 
 
 
 
 
中に入るとスムーズに進み、
 
f:id:takenoko6285:20160530194948j:image
 
f:id:takenoko6285:20160530195000j:image
 
 
即、乗り場。
※乗る前のTKCの姿よく覚えておいてください。
 
 
 
こんなに早いと思っておらず
サングラスを外そうと思っていたのに外せずそのまま乗ることになったTKC
 
 
 
 
みなさんは乗る前の準備しっかりすることをお勧めします。
 
 
 
 
 
乗ります。
 
 
嫌です。
 
 
安全バーをしめます。
 
 
嫌です。
 
 
動き出します。
 
 
嫌です。
 
 
 
 
 
 
 
 
雨強ッッッ!!!
 
 
 
まだ、上に登ってるだけなのにガンガン雨が来やがる。
 
 
 
これ走りだしたらどうなんの…。
 
 
 
 
ここから先の走行中のことは
TKCの前に座っていた小学生女子2人組の会話をお楽しみください。
 
 
 
女子1「うわっ、雨やばくない!?もう降りたいんだけど。」
 
TKC(早すぎるやろ。)
 
女子2「わかるー!なんでこのアトラクション雨降ってるのにやってんだろうね。中止にすればいいのに」
 
TKC(なんでお前ら乗ったんや。)
 
レイジングスピリッツ動き出す。
 
女子1&2「キャー!!!やばーい!!!雨!」
 
TKC(前がなんも見えん。目に雨が入るから目開けてられんぞ。)
 
女子1「あぁ、もうベッタベタ!まだ朝なのにどうすのこれ!キャー!!!」
 
女子2「でも、スプラッシュマウンテン乗ったと思えばいいじゃん!キャー!!!」
 
TKC(女子2ポジティブやな。素敵や。きゃー。)
 
 
 
終了。
 
 
 
 
 
 
レイジングスピリッツを終えた直後のTKCの写真がこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:takenoko6285:20160530201210j:image
 
f:id:takenoko6285:20160530201226j:image
 
f:id:takenoko6285:20160530201250j:image
 
 
入浴完了☆
 
 
 
 
っていうくらいベッタベタ
 
ただの汚いおっさんやんけ!!!
 
 
 
 
ほんで
 
f:id:takenoko6285:20160530202028p:image
 
この前髪なんや!!!
 
ワカメついてるみたいなってもてるやんけ。
 
 
 
 
クッソ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
濡れたく体を少しでも暖めようと
 
 
f:id:takenoko6285:20160530202505j:image
 
 
ここに。
 
 
f:id:takenoko6285:20160530202527j:image
 
 
この差ですよ。
別人ですやん。
 
 
ただ、乾くわけもない。
 
 
 
 
この日は、もうどうでもいいと哀愁を漂わせながら帰路についたのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、雨の日は考えてアトラクションに乗りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~あなたの心にスプラッシュ~
f:id:takenoko6285:20160530202934j:image
 
f:id:takenoko6285:20160530202943j:image
スプラッシュお兄さんはディズニーを楽しむ方々を全力で応援します。
 
 
 
 
もう、早く帰ろうと思っているときにありがたいことにお声かけをいただきました。
 
 
f:id:takenoko6285:20160530203103j:image
 
 
僕のファンだってことで初めて握手を求められました。
 
これは嬉しい。
 
 
実は会う前に一人で食べていた
 
f:id:takenoko6285:20160530203158j:image
 
 
全部食べきれなかったので2人にあげました。
 
 
いや、他にもちゃんとプレゼントはしましたよ。わざわざ声をかけて頂けるってのはやっぱり嬉しいもんです。
 
 
それにしても濡れてるときのジェラートはあかん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回『TKC風邪を引く』