タケログ ~くだらないことに本気を出す~

Don't think, enjoy. いい大人がくだらないことに本気を出します。まずはディズニー365日。

the 294th day ~wishシールもらうだけがアドリブ力の弱さを露呈した話~

 

みなさんこんばんは。

1月某日、TKCがミッキーの列に並んでいると、前に並んでいた親子が…

 

 

 

パパ「ミッキー近くなる前にみんなトイレ大丈夫か?」

 

 

 

兄弟達「いくー」

 

 

 

パパ「じゃあ、こいつら連れてトイレ行ってくるからママと◯◯(5、6歳男児)はここで待ってて」

 

 

ママ「はーい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯◯「……ママ…」

 

 

 

ママ「…ん?」

 

 

 

◯◯「う◯こしたい…」

 

 

 

ママ「えぇぇぇーーーー!?」

 

 

 

ママ「もうすぐパパ達戻ってくるし、戻ってきたらもうすぐミッキーと写真撮るようになっちゃうよ!◯◯!我慢できる!?」

 

 

 

◯◯(黙って頷く)

 

 

 

ママ「漏らすなよ!絶対漏らすなよ!ミッキーの前で漏らすなよ!」

 

 

 

 

 

っていう、やりとりがあって完全にフラグにしか見えなかった漢TKCです。

 

 

 

 

 

結論から言うと男の子は無事に乗り越えてたんですが、その後に…

 

 

 

ママ「◯◯!う◯こ行くか!?」

 

 

 

◯◯「……実は…ウソでしたーーー!う◯こしたくありませーーーんwwww」

 

 

 

ママ「いらん嘘つくな!!!!」

 

 

 

 

 

誰も得しない嘘とはまさにこのこと。

 

 

目の前で漏らされなかっただけ、良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

それでは

金曜ディズニー、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドリブ力

 

 

 

 

この日もスタートはここから。 

 

f:id:takenoko6285:20170204204308j:image

 

BBB抽選会場です。

 

 

昨日この企画を発表してから何気に反響がありまして、みなさん意外と気になっていたみたいで喜んでくれて嬉しいです。

 

TKC的には完全な自己満企画のつもりだったので。

 

 

 

 

 

さぁ、それでは…

 

f:id:takenoko6285:20170204204511j:image

 

いっけええええええええええ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170204205004j:image

 

 

 

 

 

 

 

ただ今の確率ゥー!!!

 

二分の一!!!

 

 

 

 

明日もお楽しみにぃ!!!!

 

 

 

 

 

さて、続きまして

 

『最強!イケてるwishシール決定戦』

 

 

 

 

昨日もそうだったのですが…

 

 f:id:takenoko6285:20170204205955j:image

 

キャストさんが見当たらない!

 

やっぱり開園してすぐはけっこうみなさん忙しそうでいたとしても声をかけにくいんですよね。

 

 

 

だから歩くしかないんです。

 

 

 

 

歩いて

 

 

 

 

歩いて

 

 

 

 

歩いて

 

 

 

 

歩いて

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170204210354j:image

 

リスはおれどもキャストはおらず

 

 

 

 

あ"ー…どうしよ

 

 

 

そんな時に見つけたのは

 

f:id:takenoko6285:20170204210551j:image

 

f:id:takenoko6285:20170204211800j:image

 

ここ。

『アラビアンコースト』 

 

 

 TKCのどこかの過去記事でも触れたんですが、朝のアラビアンコーストは人が少ないのなんの。

 

 

 

この後、wishシールを書いてくれたキャストさんも

 

アラビアンコーストは写真を撮るスポットで人気だから、人が増える前に朝に来て撮ると周りに人が写らなくていい写真撮れますよ!

 

って毎日ここにいる人が言うほど朝は人が少ないらしい。

 

 

 

 

そんな感じのアラビアンコーストだから頼むことができました。

 

 

 

 

 

エントリーNo.2

 

f:id:takenoko6285:20170204211744j:image

 

f:id:takenoko6285:20170204211827j:image

 

タイトル『私の願いはお金』

 

 

 

 

今回お願いしたキャストさんはこちら。

 

f:id:takenoko6285:20170204212734j:image

 

 

 

 

自分は今こういう企画をやってまして〜

って説明したら

 

f:id:takenoko6285:20170204212752j:image

 

そっから丁寧に書いてくれる真面目さ。

 

 

 

 

そしてこのキャストさんから聞かれたのが

 

 

 

 

キャストさん「お願い事ってありますか?」

 

 

 

wishシールの"wish"とは"願い"のこと。

本来そういう為のシールなんです。

 

 

 

で、急にそんなことを聞かれるもんだからパニックのTKC。咄嗟に出て来た言葉は…

 

 

 

TKC「お、おおおおおおおお金が欲しいでしゅ」(噛んだ)

 

 

 

ありきたりと言うかしょーもないと言うか…

 

 

 

残念すぎる答え。

 

TKCアドリブにはものすごく弱いです。

 

 

 

斜め横からの質問とかテンパる以外の選択肢はないです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで出来上がった

 

f:id:takenoko6285:20170204213433j:image

 

『私の願いはお金』

 

 

 

 

 

そしてようやく

wishシールが2枚揃ったのでTwitterにて人気投票を行いました。

 

 

 

 エントリーNo.1

 

f:id:takenoko6285:20170204213602j:image

 

 

 

 

 

エントリーNo.2

 

f:id:takenoko6285:20170204213433j:image

 

 

 

 

さぁ、『最強!イケてるwishシール決定戦』初回の勝者はどっちだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoko6285:20170204213739j:image

 

 

 

 

勝者:エントリーNo.1

 

 

いいねいいね、企画として成り立ってます。

これで明日へと駒を進めるのはエントリーNo.1

 

 

f:id:takenoko6285:20170204213918j:image

 

されるがままに出来上がったwishシールですね。

 

 

 

 

 

明日は一体どんなwishシールが飛び出すのか!?

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

エントリーNo.1は

 

f:id:takenoko6285:20170204213602j:image

 

『フォートレスエクスプロレーション』のキャストさんが。

 

 

 

 

 

エントリーNo.2は

 

f:id:takenoko6285:20170204213433j:image 

 

アラビアンコーストのキャストさんが書いてくださいました。

 

 

 

wishシール、誕生日シール誰かに書いてもらいたいけど迷っているときは尋ねてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

次回『全部かわいい』